1632. 無題 / 48期 山田
2018/01/22(Mon) 23:21
こんばんは、ロシアのスパイです。笑
ちゃり部のみなさん、追いコンに参加してくれて、そして素敵な一発芸をどうもありがとうございました。
昨日おとといと、久々に多くの部員と話すことができて嬉しく思うと同時に、入部当初から変わらないちゃり部の雰囲気に懐かしさを感じました。

自分が右も左も分からないままちゃり部に入ったのも、もう4年前。本当にあっという間の4年間でした。いまだに自分が新歓されて、モヤイ像の前に集まって、お店に行っていたころをよく覚えています。
この4年間のちゃり部を通して、部内にも、僕自身にも色々なことがありました。夏合宿や飲み会、日帰りランや長期ツーリングなど多くのめちゃくちゃ楽しかった思い出が大半を占めています。でも、予期しないアクシデントもいくつかあって。その中には部の存続や体制を問うような大きな問題もあって、活動できなくなってしまった時期もありました。

ですが、今もこうしてちゃり部はきちんと活動を続けることができています。それは僕たちの先輩方や当時のOBさん達が何とかして部を続けよう、繋げようとしてくれた努力と、その根っこにあるちゃり部への熱い想いがあったからだと思います。そしてそこには、後輩にもちゃりの楽しさを知ってほしいという願いがあったからじゃないかと僕は思っています。

1: 48期 山田 2018/01/22(Mon) 23:22
→続き
僕自身、部員として先輩方からちゃり部の楽しさをたくさん教わって、後輩にもそれを伝えることが自分が部長としてできることなんじゃないかと思い、至らないところが多かったと思いますが、1年間部長を務めさせてもらいました。その時には先輩同期だけじゃなく後輩からもよくしてもらったことをよく覚えています。本当にありがとうね。

まだちゃり部員として活動できる後輩たちへ。4年間はあっという間です。本当にあっという間です。まじであっという間です。だから全力でちゃり部を楽しんでください。部内で1番楽しんだ!!って言えるぐらい楽しんでください。アホみたいなことも楽しんでください。これが僕の元部員として、そして元部長としての願いです。
あーしとけばよかったとか、これやっとけばよかったとか、そういった後悔をしないように全力で楽しんでください。

ちゃり部にはいろんな人がいます。ツーリングのスタイル一つとっても、合宿が好きな人やゆっくり走るのが好きな人、長距離を一気に走るのが好きな人など様々です。特に今は人数がかなり多くなっています。こうした環境をぜひ活かしてください。ちゃりじゃなくたっていい。周りも巻き込んで一緒に楽しむことができたら、このちゃり部はもっと面白いものになるんじゃないかと、ひそかに期待しています。
2: 48期 山田 2018/01/22(Mon) 23:22
→続き
先輩方へ。
僕たちも老害の仲間入りを果たしてしまいました。笑
部員としても部長としても至らないところが多く、冷や冷やさせてしまったところだらけだったと思います。それでも真剣に相談に乗ってくれて、時には厳しく叱ってくれた先輩方がいてくださったからこそ、ここまで来ることができました。お世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました。

そして同期へ。
追いコン当日のサプライズ、まじでびっくりしました。笑
本当にありがとうね。
部長だったころはなるちゃんには手間のかかる仕事ばっかり多くお願いしちゃってたし、ゆりえってぃには3年の頃の新歓期をはじめとしていろいろ心配と迷惑かけたよね。みちたかにはわがままばっか言って困らせまくったよね。それでも頼りない自分を支えてくれて、一緒に頑張ってくれて。感謝してもしきれないです。本当にありがとうね。

48期はかなり不思議な代だったと思います。ラン参加率そんな高くないし、フットワーク重いしで、困ったこともありました。笑
それでも飲み会や遠出して遊びに行ったりするとめちゃくちゃ楽しいし、久々に会えるとすげえ安心できる。そんな48期でした。
愚痴ったりしたこともあったけど、なんだかんだ言って僕は48期の同期が大好きです。
またもろもろ落ち着いたら飲みに行こうね。じじばばになっても飲みに行こうね。これからもよろしくお願いします。

僕自身としては、結局引退まで右と左は分かりませんでした。笑
ですがその代わりにちゃり部の素敵なところはいっぱい知ることができたと思っています。現役としては参加することができなくなってしまったため、これからは老害としてちゃり部に遊びにいこうと思います。ツーリングにも飲み会にもいっぱい誘ってくださいね。

山田 武輝
3: 48坂本友里恵 2018/01/30(Tue) 09:26
48期の坂本友里恵です。
チャリ部の皆さん、楽しい夜をありがとうございました!
たくさんの可愛い後輩に囲ませて、たくさん話せて幸せでした!

先輩方へ、
4年前は自転車部に入るとは思っていませんでした。(実は自転車乗れなかった)
自転車の楽しさを教えてくれてありがとうございました!チャリ部、入ってよかったです!!!!

後輩たちへ
一発芸、ありがとう!面白かったです!
色紙もありがとうございました。
みんなのメッセージを読みながらあんなこともこんなこともあったなー、楽しかったなーと思い出を思い返していました。

4年間チャリ部にいて思うことを伝えたいと思います。
1.飲みすぎない!
2.事故には気をつける!!
3.先輩、後輩、同期と仲良く!
です。
1,2はチャリ部でも色々あったので気をつけて欲しいです。一人一人に意識して欲しいです。
3については仲良い方が絶対楽しいので自主企画ランや飲み会を通じ、皆さんこれからも仲良くしていってね。どんどん企画していってね!
(もちろん48期も色々誘ってください笑)
4年間は思ってるよりあっという間なので残りのチャリ部現役部員としての時間を目一杯楽しんでね。
4: 48坂本友里恵 2018/01/30(Tue) 09:27
⇨続き
外大のみんなへ
四年間ありがとうございました!
最後まで頼りない部長で申し訳ないです。
でも外大チャリ部をもう少し盛り上げたいなと思い、いろいろ試行錯誤した結果、後輩もたくさん入ってくれてとても活気のある部活になり嬉しく思っています。
外大生のバイタリティを活かして、新しいことに挑戦して行ってください!
これからも新歓も頑張りつつ、縦の繋がりもキープして欲しいなと思います。
みんなで仲良くチャリ部を盛り上げていってください。

最後に同期へ
いろいろあるけど言いきれないので簡潔に。
チャリ部に入ってみんなと出会えてよかったです!これからもよろしくね!

長くなってしまいましたが、これからも事故にだけは気をつけて楽しんでください。
飲み会、ツーリングには是非誘ってください!

48期外大部長 坂本友里恵
5: 48 成瀬杏子 2018/01/30(Tue) 15:08
チャリ部のみなさん、追いコンに参加してくれて、ありがとうございました。

四年前、たまたま入ったチャリ部でしたが、今振り返ると、本当にたくさんの思い出ができて、気づけばチャリ部が大好きになっていました。

先輩方へ
四年前の新歓の頃からずっと、先輩方からツーリングやチャリ部の良さをたくさん教えていただいたお陰で、今まで本当に楽しいチャリ部生活を送れました。私がお茶大部長だったときも、先輩方が暖かく見守ってくださったのがとても心強かったです。そんな素敵で憧れてしまうような先輩方にたくさん出会えて良かったです。

後輩たちへ
後輩のみんなが、ツーリングやその他活動で楽しそうにしていたり、幹部、幹事として頑張っていたりする姿をみると、いつも勝手に嬉しい気持ちになっていました。たまに顔を出すと、声をかけてくれたのもとても嬉しかったです。
また、特にお茶大生には、部長として頼りなく、迷惑も沢山かけてしまったと思います。それでも、一緒にお茶大チャリ部を盛り上げてくれて本当にありがとう。今年もたくさんお茶大生が入ってきてくれたようだし、ますます楽しいお茶大チャリ部になりそうだなって期待してます。
くれぐれも事故だけは起きないように、気をつけながら、四年間のチャリ部生活を思いっきり楽しんでくださいね。
6: 48 成瀬杏子 2018/01/30(Tue) 15:09
→続き
同期へ
入部したてでランや合宿がちょっと不安だったとき、励ましあってそばにいてくれたり。合宿中、他愛もない会話をしたり、景色のきれいさ、食べ物の美味しさを一緒に思いっきり感じたり。お茶大部長として不甲斐ない私にもいつも寛容で、一緒に頑張ってくれたり。飲み会したり、遊びに行ったりして、たくさん笑いあったり。
まだまだ思い返せばたくさんあるけど、そんな沢山の素敵な思い出をこの48期のみんなと一緒につくれたことが幸せです。本当にありがとう。これからもどうぞよろしくね。

最後に、またチャリ部のみなさんに会えることを楽しみにしています!ありがとうございました。

48期お茶大部長 成瀬杏子
name mail pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS -