1613. 47期追いコン / 47期和田
2017/01/22(Sun) 23:16
後輩のみんな、昨日今日と47期の追いコンに来てくれてありがとう。
色紙もたくさんのコメントをありがとう。今日1日、一人ひとりのコメントを読みながら、こんなこともあったなー、あのとき本当に楽しかったなーと、思い出を思い返していました。
そして、一発芸は各グループ色んな側面から存分にいじってくれてありがとう! ただ俺はあんなに黒くないぞ!笑

さて、自分がみんなに伝えたいこと。

事故には本当に気を付けてほしい。
チャリ部に入った以上、良い思いをしてほしい。

この2つは最後の挨拶で言い尽くしましたが、1つだけ割愛したことがありました。
それは、「変化を恐れないでほしい」ということです。

3年前に事故が起きた原因の1つとして、ここ数年の部員数の増加に部の体制が対応しきれていなかったことがあると自分は考えています。この先、部にどのような変化が起こるかはわかりません。
例えば、ここ最近の外大の勢いを見ていると、部員数が東工大を越すときが来るかもしれません。毎年初登りで使っている正丸峠が通行止めになるときが来るかもしれません。そのときの部や取り巻く環境に応じて、より安全に、より楽しく活動ができるように部の体制や活動内容はどんどん変えちゃって良いと思います。安全と楽しささえ保たれていれば自分は何も言いません! 
より良い部活にしていってください。

→つづく

1: 47期和田 2017/01/22(Sun) 23:16
つづき

また、チャリ部生活で、自分は多くのものを得ました。

チャリ部での4年間、部長として試行錯誤した1年間、色んな人と行ったツーリング、数えきれない飲み会。
何度も飲み会や遊びに誘ってくれた先輩方、どこか危なげな自分を暖かく見守ってくれた先輩方、困ったときに真剣に相談に乗ってくれた先輩方。
たくさんバカなことをして遊んでくれた27名の同期、ときにいじりながら支えてくれた同期、主体性はないけど誘えばすぐ来てくれる同期。
そして、チャリ部に入ってくれた後輩たち、ランに行くだけで喜んでくれた後輩たち、最後に一緒に号泣してくれた後輩たち。
チャリ部で得たもの1つ1つが自分の宝物です。

1年後、2年後、3年後、チャリ部に入って良かった!!って心から思えるように、残りのチャリ部生活を楽しんでください!!!色んな人と、色んな場所へツーリングに行ってください!そして誘ってください!
長くなってしまいました。以上!

2017年1月22日
47期部長 和田 光央
2: 47期 中沢 2017/01/23(Mon) 04:40
おいコンも終わってしまいましたね。約3年
前に追いコンに参加したときには、まさか自
ら後輩たちを引き連れる側になるとは思って
もいませんでした。「引退したからって気持
ちの変化なんてないだろ。」なんて思ってた
んだけど、こうやって実際に引退してみると
毛ほどもなかったはずの「寂しさ」のような
そんな気持ちでいっぱいなんです。どうした
って寂しくなるんだから、引退するまでの全
てのランに参加して、みんなと仲良くなって
やりましょう。そして、思いっきり寂しくな
るといいと思います。泣いちゃうぐらいにね

首を突っ込むようなことを言います。老害の
洗礼だと思ってください。これからの部を作
っていくのは君たちです。伝統などと言った
ていの良い言葉にすがらずに、チャリ部が期
待感に溢れたものになるよう、高い意識を持
って活動に励んでください。1番最後になっ
てしまいましたが、みなさんのとてもおもし
ろい一発芸をどうもありがとうございました
3: 47期細貝優作 2017/01/23(Mon) 13:01
チャリ部の皆さん、追いコンお疲れ様でした!一次会から四次会までどの瞬間をとっても楽しくて、個別会にもたくさん後輩がついてきてくれて本当に幸せでした。ありがとう!

伝えたいことはたくさんありますが、まずはすでに引退された先輩方へ。4年前の外大での新歓で、先輩にチャリ部の楽しさを熱弁されたのが僕のチャリ部との出会いです。あそこで出会っていなければ今の自分はなかったし、入部後に先輩方から学んだことを思い返すととても頭が上がりません。本当にありがとうございました!

後輩たちへ。ランのたびに「優作さーん」「細貝さーん」と嬉しそうに話しかけてきてくれる後輩たちを持てて僕は幸せです。なるべく多くの後輩と仲良くなろうと頑張ったけど、それでもまだ覚えきれない後輩が何人かいることは少し心残りです。残りのチャリ部生活、ぜひ色んなところに、色んな人とツーリングに行ってください!

同期のみんなへ。みんなと過ごした思い出を振り返るときりがありません。ラン、同期会、富士Q、etc...47期は外大生が少なくて最初は不安だったけど、みんな仲良くしてくれて本当に嬉しかった。ランの時に会ったり、なつがの打ち上げで再会するたびになぜかほっとした気持ちになれるのは、そんな同期が大好きだからです。他の人が「47期って仲いいよねー」って言うのを聞くたびに嬉しくなります。仲良くしてくれて本当にありがとう。
4: 47期細貝優作 2017/01/23(Mon) 13:02
つづき
最後に、少しかぶってしまうけど、外大生へ。僕が入部した当初、外大チャリ部はまだ部活ではなく同好会でした。それがいつの間にか部活になって、部員数も増えて活気が出てきて誇りに思います。ラン以外でも部会や飲み会や遊びやらでたくさんの思い出ができて、外大チャリ部は僕にとって家族のような存在なんです。みんなに出会えて本当によかった。これからもよりみちとかで飲んだりしようね(笑)

以上、とても長くなりましたがまだまだ伝えきれないことがたくさんあります。皆さんにはチャリ部で得た人間関係をどうか大切にしてほしいです。またツーリングでも飲み会でも誘ってください!

47期外大部長 細貝優作
5: 47期 矢作 2017/01/23(Mon) 15:36
とうとう追いコンが終わってしまいました。幹事をはじめ現役のみなさん、楽しい一次会をありがとう!二次会以降は楽しんでもらえたでしょうか。みなさんのチャリ部での思い出のひとつとなれたなら嬉しいです。

サイクリング部ツーリング班は本当に不思議な部活です。
一発芸のネタでもいじってもらったように、入部理由も様々で、4年の間にその入部理由すら変わってしまいます。
みんなで同じルートを走ることはあるけれど、走っている時は個人での運動、
長期休暇のツーリングでは一緒に行った人との仲は深まりますが、4年間のうちに全員と長期ツーリングに出掛けることはできません。
実は一度もしゃべったことがないまま…なんて人もいるかもしれません。
練習もないし、みんなで目指す目標もありません。

でもサイクリング部は部として、みんなでひとつの組織として存在しています。そしてそれはとても大切なことだと思います。

私はチャリ部のことが大好きです。今回の追いコンで、みんなの笑顔を見て改めて実感しました。行った場所、通ったルート、走るスピードはみんな違うかもしれない、けどみんなで同じ時間を共有して笑い合える、そんなチャリ部がこれからも続いてってほしいと心から願っています。

最後に、4年間一緒に時を過ごした同期へ
言いたいことはいろいろあるけれど、うまく言葉にできないので一言だけ。
何年経っても一緒に笑い合える仲間に出会えて本当に幸せです。ありがとう。

47期副部長 矢作理歩
6: 47 池田 2017/02/09(Thu) 03:16
遅くなってしまいました.池田です.

追いコン当日は,とても楽しい一時を過ごせました.素晴らしい芸,いじりを披露してくれた48,49,50期の皆さん,ボール班の子たち,レーサー班の方,ありがとうございました.(青汁の粉の掃除もありがとう笑)

4年間があっという間すぎて実感が薄いです笑
振り返れば,部員たちとチャリで色々なところに行きました.ソロツーリングもそれなりにしましたが,やっぱり複数人でのツーリングの思い出はとても強く,楽しく残っています.みんなもたくさんツーリング行ってください.1日の移動距離が高々130kmで,2週間とかの旅って,かなり贅沢ですよ.
もちろん,2泊3日とかの短期ツーリングもかなり贅沢な時間の使い方です.是非チャリ漕いで出かけて下さい.

47期に出会えて,本当によかったです.色々企画してくれたり,アホな飲み会やってくれたり.自分の大学生活の核となってます.ボール班には,入学直後からお世話になりました.めちゃくちゃ楽しくて愉快で居心地のいい空間でした.
48期には,入部直後に色々あって大変だったと思うけど,僕達についてきてくれてありがとう.49期への安全講習の企画とか,しっかりしてるなぁと安心しました.
49期は,走り盛りですね!それぞれのキャラが強く輝いていて,さすが幹事代!3年生になっても衰えず輝きまくってください.
50期とは,あまり関わりがもてなかったですね笑 20になったら胸を張ってお酒が飲めますね!記憶なくなるのもいい思い出になるよ!
7: 47 池田 2017/02/09(Thu) 03:16
最後に,ひとつ頼み事です.
これは僕の考えなんですが,テールライトはしっかり明るいものを点けて下さい.できれば昼からでも.
車を運転する側からすると,自転車が路肩を走っていることは想定外and邪魔で,気付きにくいはずです.合宿で行くような道ならば尚更です.
長時間テールライトを点けるとなると,充電式やボタン電池のものでは持ちが悪いですね?
なので,単4電池のものをおすすめします.ちょっとデカくて重いけれど,明るさと電源の入手性の安心感は絶大です.僕は普段の通学時には単4の充電池を,合宿時には乾電池を使っています.

(いつかの飲み会でベッド潰してゴメンナサイ.さきほど,エアーマットレスを部室に置いてきました.使ってください.)

おじさんになっても,会って飲みましょう!チャリ部は一生の宝です.今後もより繁栄して続いていくことを心から願ってます

47期 備品係 ツーリング班(クロカン班見習い) 池田寛
name mail pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS -