1598. 46期 追いコン / 46期 藤生
2016/01/24(Sun) 18:27
サイクリング部のみんな、追いコンおつかれさまでした。
1次会の一発芸から4次会まで本当に楽しかったです。
ありがとうございます。

自分にとってこのサイクリング部ツーリング班は最高の遊び場でした。

色々な遊び方を教えてくれた先輩
煽り合いながらもなんだかんだ一番遊んだ同期
自分のアホな企画に乗ってくれた後輩

日帰りツーリング
飲み会
アタック
TT
長期ツーリング

遊ぶ人もたくさんいれば、遊び方も盛りだくさん。
あかげで本当に濃い4年間を過ごすことができました。
遊んでくれたたくさんの人たちありがとうございました。

今後は老害として好き勝手やると思いますが
ぜひともまた遊んでください。

46期 東工大副部長 藤生駿佑

1: 石川 良 2016/01/24(Sun) 22:40
皆さん追いコンお疲れ様でした!
楽しそうな後輩の顔が見れてとても幸せでした!

いきなりマジメな話になってしまいますが、この部活では以前大きな事故が起きて、部の存続が危ぶまれる事態となりました。そして幹部たちを中心に方々と対話を重ねた結果、今もチャリ部はあります。3大学連合体制も変わらずあります。
この時、僕らが何を守ろうとしていたのか、事故を知らない部員も各々考えてみて欲しいです。
サークルではなく「部」という体制を守りたいだけなら、他の班に迷惑をかけたくないだけなら、事故の可能性が少なからずあるツーリング班はむしろその存在の必要性に疑問が残ります。無論、3大学連合体制も然り。
それでも僕らがそれまでと同じ体制を貫いたのは、他に守りたいものがあるからです。それを一人一人考えてみて欲しいです。そして、それをこれからも守り続けていくためには、厳格な部規則なんかよりも、部員一人一人の意識が必要だと思います。

クソ説教臭い話ですみません。
僕が大好きなチャリ部が末永く続いていく事を心より願っています。

あと、部室呑みするなら先輩を呼びなさい笑

以上です。ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

46期 石川良
2: 46期 辻村 2016/01/24(Sun) 23:04
この度は朝までお付き合いいただきありがとうございます。写真を撮るのを忘れるほど終始楽しかったです。
あらゆるチャリ部の行事に参加し(同期の中で1,2を争う出没率だったと自負する!)、いざ追い出されるとなっても実感がわかずにいましたが、こうして投稿文を考えていると段々名残惜しい気持ちになってきました。

まずは同期の皆へ。

自己主張しないけど実は頼りになる人、鈍感かと思いきや地味に気が付いてくれる人、普段はアホばっかりやってるけどいざとなると真剣に考えてくれる人、実は抜けてる人、こっちが少し心配になるくらいお人好しな人。未だに同期のちょっとした新たな一面に気付くことがあって、その度に少し嬉しくなります。そういう些細なことの積み重ねで、入部したての割とぎこちなかった頃から少しずつ仲良くなって来れたのかなぁと思います。
思えば私の無遠慮さ故に、特に同期にはあたりが強く、・E桙ノは傷つけた事もあったかと思います。それでも、根は優しい皆のお陰でチャリ部は私にとって居心地のいい場所でした。本当にありがとう。

勿論、一から教え導いて下さった先輩方や辛抱強く付き合ってくれた後輩達も、私のチャリ部生活を語る上でなくてはならない存在です。手短ですが、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

それから、当時の茶大部長として言いたかった事があったのですが、石川良君が全て代弁してくれたので、割愛します。せっかく何かの縁で出会えたのだから、現役の皆には仲間と一緒に沢山走って、語って、悩んで、模索して、存分に大学生活を楽しんで欲しいです。1,2年なんて本当に早く過ぎてしまうよ。

これからは一OGとして、サイクリング部を見守っていきたいと思います。
4年間お世話になりました。

46期 茶大部長 辻村彩
4: 46期 宮本 2016/01/24(Sun) 23:32
サイクリング部の皆様
昨日、今日と本当に楽しい時間をありがとうございました。我々46期のためにいろいろと準備してきてくれたと思うと感謝の言葉もございません。

伝えたいことは、まだ山のようにありますが
まずは現役部員の皆へ、
私の力不足により活動できない期間が生じてしまったこと大変申し訳なく思っています。
上で石川が書いてくれたように当時いろいろと話し合い、いろいろな方々のご協力をいただいて今の姿があります。これからの部を作るのは現役部員の皆です。変わらない伝統も大切かと思いますが、社会の変化に合わせて変えなくてはいけない点もあるかと思います。
来年創部50年を迎えますが、次の50年も活動が行えるような礎を築き上げてほしいと思います。
堅苦しくなってしまいましたが、最後に引退はしますが今後も出来るだけ顔を出そうと思います。口は出さないようにしますのでこれからもよろしく

そして、藤生,辻村,つのけん始め同期の皆へ、当初、今の倍くらいの人数から始まり、一人、また一人と減る中、最後まで残った46期は私にとって本当に大切な仲間です。自分自身、ここまで残っていたのも、この一員でありたいと思わせてくれた同期の皆のおかげです。本当にありがとう!
5: 46期 宮本 2016/01/24(Sun) 23:33
同期の皆、先輩方、後輩の皆、OBの方々、できることならば、4年間でお世話になった全ての方一人一人にお礼申し上げたいのですが、それも叶いませんので、この場をお借りして感謝申し上げます。
最後になりますが、部員の方々へ
くれぐれも安全には気をつけて 事故のないよう活動をしてください。部員の皆が元気に楽しく活動してくれることが46期東工大部長としての1番の願いです。

46期 東工大部長 宮本拓直

P.S.マラソン班の皆、色紙にいろいろコメントありがとう。次はたぶん走りますマラソン

長くなったので2つに分けました
6: 籾井 2016/01/25(Mon) 00:02
昨日は夜通しの追いコンお疲れ様でした。

最高の先輩方に恵まれたこのチャリ部に所属していて、自分のやるべきことは先輩にしていただいたことを後輩にもしてあげることだと常々思っていたのですが、諸事情あっての二年夏合宿不参加辺りから狂ってしまい、今の今までずるずると来てしまい非常に申し訳ないと思っています。
しかしみんなが一次会で盛り上げてくれて、たくさんの後輩が二次会以降もついてきてくれて非常に幸せ者だなと思いました。
幸いなことに来年度以降も学生を続けられるので、そこで先輩にしていただいたことを後輩の皆に少しでも多く還元します。

石川のようにいい話はできませんが、皆さんにはサイクリング部に入ったからには楽しいこと以外にも多くのことを学んでほしいと思います。
その中の一つが社会性です。自分がこれをしたらorしなかったら周りにどのような影響がでるか?これを常に考えるようにしてみてください。我々ツーリング班は歩行者から自動車までもが利用する道路を走ります。そこで社会性に欠いた行動を行えば何が起こるかは自ずとわかると思います。
せっかくの楽しいツーリングも一つ事故が起きてしまいますと途端にそれどころでなくなってしまいます。安全に活動するために社会性について考えてみてください。

これからもよりよい部活にできるようにみんなで力を合わせて活動してください。
おじさんたちはみんなが笑顔で楽しく活動できることを祈っています。

今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

46期 籾井隆宏
7: 46期 村井 2016/01/25(Mon) 05:54
 追いコンお疲れ様でした!
いっぱい笑わせてもらった1次会の一発芸を始め、くだらない話で盛り上がった2次会3次会は一生の思い出になりました。そして色紙には懐かしい思い出から嬉しいメッセージまで様々なことが書いてあって本当に嬉しく思いました。本当にありがとう!

思えばこの4年間は本当に充実していてあっという間でした。
中学高校6年間自転車通学してたからという些細な理由で入ったサイクリング部でしたが、
いきなりの活動で真夜中から走らされた初登り、激坂のある峠をずっと登らされた迎夏ラン、はじめてサイドバックを付けて走った予備合宿初日いきなりのナイトランなど最初のうちはなんでこんな辛いことばかりしてるんだろうと思ってました。しかし、初の夏合宿を経験して場数を踏むに連れて自転車でいけないところはない、自転車はどこへでも連れて行ってくれるというような感覚に。良い写真を撮るために美しい景色を追い求めたり、半島の先っぽを目指したり、美味しい地酒を求めたり、自分のツーリングのスタイルを見つけて走れるツーリングの世界にはまっていきました。同期の中では誰よりも活動に参加したし、ツーリングで走った距離は誰にも負けない自信があります。ツーリングの楽しさを少しでもほかの人にも感じて欲しいなと思って自主企画ランでいろんな人と一緒に走ったりもしました。ツーリングの楽しさをひとりでも多くの人に伝えることができたならいろいろ企画してよかったなと思います。現役部員の人たちは公式ランには必ず参加して、連休など時間があれば周りも巻き込んでいろんな所を走ってほしいです。
8: 46期 村井 2016/01/25(Mon) 05:54
つづき

これらのことはすべてサイクリング部に入ってなかったら絶対経験できなかったことだし、サイクリング部には本当に感謝しています。時間のある1年生や2年生は本当に羨ましい。まだまだいろんなところへ行けるんだから。現役の人たちは自転車に限らず、時間のある今、何か一つでも全力で取り組めることを見つけて欲しいなと思います。

誰よりもたくさん自転車に乗ってやるという気持ちでツーリングを頑張ってきましたがもう引退です。ですがあともう少し学生をやるつも・閧ネのでぜひまた一緒に旅をしましょう。引退して今までみたいに企画するのは難しくなるかもしれないですが、誘われればどんなに忙しくても絶対行きます!

46期 村井俊哉
name mail pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS -