1546. 44期追いコン / 44期 島田
2014/01/26(Sun) 22:50
サイクリング部の皆様、昨日、今日と本当に楽しい時間をどうもありがとうございました!
まずは後輩へ。芸が本当にクオリティが高くて、そして自分のことを散々イジってくれて、思う存分笑わせて頂きました!ありがとう。
同期へ。部長をやり、追いコン幹事までやり、最後の最後まで本当に図々しいことばかりしてきたけど、温かく見守ってくれて…
本当に、本当に、本当にただひたすら感謝しかありません。ありがとう。

これにて我々44期(武田含めて)17人は引退です。
私などは「老害」なので、また顔出して好き勝手やるかもしれませんが、その時はどうかよろしくお願いしますね(笑)
是非また一緒に走りましょう、飲みましょう、語り合いましょう。
人数少なき44期ですが、この部に何か残せたなら、また先輩から受け継いだモノを後輩に継承できたなら良かったのかなと思います。
しかし別れもあれば、出会いもあります。またキラキラした目を持つ後輩が入ってきます。
48期の後輩もかわいい人が多いといいですね(笑)
ただ人数増えれば危険も増します。どうか安全には気を付けて。

後輩も勿論そうですが、何はともあれやっぱり同期は大切ですね。
後輩などに「44期は仲良いですね」って言われることがいつも嬉しかった。
こんなたくさんの出会いを我々にくれた、大好きなサイクリング部がいつまでも続いてくれることを心より祈ってます。

背中で伝えなきゃいけないことばかりではないと思い、様々な所で色々なことを拙いながらも私なりに伝えてきました。
これでとうとう最後です。私の好きな言葉で締めたいと思います。
     ”一期一会”
この出会い、一緒に過ごした時間を自分の宝にしてください。

44期部長 島田俊之

1: 44期 松本 2014/01/27(Mon) 15:49
皆様、追いコンでは楽しい時間をありがとうございました。
4年間、私は人一倍ランに参加し続け(部長にもあながち負けてないと思います)、いざ追い出されることになると、寂しい気持ちでいっぱいです。

国内外へ足を延ばした4年間でしたが、私は一人ではきっとどこにも行っていなかったでしょう。初めてツーリングを教えてくれた先輩方、些細な「行きたい」という気持ちに応えてくれた同期、私の無茶な誘いについてきてくれた後輩たち。サイクリング部の皆様の存在が、私が外に出て行く原動力になったのだと思います。私は誰かと一緒に走ること、旅をすることが大好きでした。誰かと一緒にツーリングすることがこんなにも楽しくて心強いものなんだと、旅をしながら幾度となく感じました。こんな大切な仲間と出会わせてくれたサイクリング部に、感謝しています。

下の代から人数が急増、女子の人数も倍増し、茶大部長として私も、今までになかった出来事に頭を悩ませたこともありました。でも、同じように悩み、苦労する同期たちと、失敗はあれど、私たちにできることをやってこれたのではないかと思います。そうした苦楽を共にし、今まで一緒に過ごしたこの17人(シャケも!)はかけがえのない存在です。

自転車に乗ることは一人でもできることだし、なんなら自転車は自分の力でないと前に進まない。それでも集まって走ったりツーリングしたりするのは・・・一緒にやる意義があるからだと私は思います。前に進む力になるのは自分一人のものだけではないと思います。
せっかく色んな人がいるのだから、是非色んな人と話して、走って、色んな所で旅をして下さい。これからも大好きなサイクリング部が続いて行きますように。
4年間ありがとうございました。

44期 茶大部長 松本江利奈
2: 44期 白井大悟 2014/01/28(Tue) 19:49
皆様、先日は素敵な晩をありがとうございました!!
入部してからの4年間でこの部の人数、雰囲気共に大きく変わりましたね。人数が増えるにも部の体制が追いつかない、成長痛のような時期もあったように思います。その境目にいた44期はチャリ部の2つの時代を見てきたような気がします。
それでも、誰かと一緒にチャリに乗ることの素晴らしさ、仲間の大切さ、そういった大事なことを共有、引き継いでいく流れは変わっていないと思います。みんなでいたからできたこと、楽しかったこと、感動したこと、そんなことばかりじゃないですか??

生きている中でいろんなキッカケとなるのは、人との出会いだと思っています。サイクリング部に限らないですが、この部での、旅先での、大会での出会い、大切にしていってください。喋ったことない同期がいるなんて、もったいないよ!!

入学当時いろんなサークルを回った挙句、3回目の新歓で滑り込んだサイクリング部。本当にいろんな思い出作りました。後輩の芸で思い出す懐かしい話、2次会以降でお喋りしていて思い出す笑い話。でも一晩で振り返るにはあまりにもエピソードが多すぎました。

今のような素敵なサイクリング部であり続けるためには、チャリを漕ぎ続けなければなりません。
どうか、一緒にチャリに乗ることで、時には杯を交わしあうことで、この部の良さを伝えていってほしいと思います。そして、出会いを大切に!!簡単なことではないですが、47年間守ってきたサイクリング部のやり方です。

圧倒的な強さを見せ付けてくる先輩、気が利く頼もしい後輩、そして気の合う同期に出会えて自分はツイてます!!後輩の皆さんもこの部の仲間たちともっともっと素敵な思い出作ってください!!
みんな本当にありがとう!!

44期 白井大悟
3: 44期 上平 2014/01/29(Wed) 14:35
サイクリング部の皆様、先日は素敵な時間をありがとうございました。
後輩の皆さんが一生懸命準備してくれた一発芸に大笑いし、色紙に感激し、エンディングに涙した最高の一夜となりました。

充実した時間というのは、時が経つのが実に早く感じられます。4年間という限られた時間を日数で換算すると約1460日。長いようで短すぎるこの時間に数えきれないほどの思い出が出来ました。今でも鮮明に思い出すことの出来る、楽しいエピソードや思い出の場所の数々。
そしてこれらの思い出は決して1人で作ることは出来ず、その1つ1つに、頼りになる先輩方、可愛い後輩、そして何より、かけがえのない存在である同期がいました。サイドバッグを引っ提げ、仲間と自転車で旅をすることがこんなにも楽しいのかと何度感動したことか。一緒に時間を共有してくれた皆様・ノは、・エ謝してもしきれません。また今回の追いコンにおいても、幹事である島田君、澤ちゃん、そして同期全員の協力により無事終えることが出来ました。本当にありがとう。

4月からは社会人。今後はもう皆とランをすることもないのか、飲み会や同期会にも参加出来ないのかと思うと、とっても寂しいです。正直、出来ることならもう少し東京にいたい、部の皆と時間を共有したいと思ってしまうこともあります。それでも、前を向いて進んでいこう。こう思えるのは、サイクリング部に在籍した1460日間の幾度の出会いと経験が自分を成長させてくれたからだと思います。

素敵な皆さんに出会えてよかった。
同期が皆でよかった。
サイクリング部に入ってよかった。

私と同じようにそう思える後輩が、今後も増え続けていってくれることを心より祈っています。

サイクリング部、大好きです。
4年間ありがとうございました。

44期 上平 珠実
4: 44期 野間 2014/01/30(Thu) 23:35
みなさま追いコンお疲れ様でした。まずは、一発芸と色紙ありがとうございました!私たちのために貴重な時間を費やして準備をしてきてくれたかと思うと心が熱くなります。

マスコットとしての役割を果たせたかどうかはわからないですが、私としてはチャリ部のおかげで充実した大学生活を送ることができたと思っています。とくに、いろいろな土地を自転車で旅し、学年や大学を超えて人とのつながりができたことは一生の宝です。チャリ部に入っていなければ今のアクティブな自分はいません。人と話すのはいまだに苦手ですが、苦手なことから目をそむけずに挑戦する姿勢はこの4年間でかなりできてきました。

最後のスピーチでも話しましたが、実は私、今年の8月から1年間中国の北京へ留学します。もちろん、PM2.5や反日感情など、不安なことはいくらでもあります。でも、どうしてもさらに精神力とコミュニケーション力を磨き、視野を広げたい、と思い留学を決意しました。人生は1度しかありません。みなさんもどうか後悔のないように、毎日を精一杯生きてください。また、もし東工大生で清華大のプログラムに興味がある人がいたら、是非taishi.nomaあっとgmail.comまで連絡ください。後輩いっぱい作りたいです。

チャリ部大好きです。これからも・ツ能な限り参加します。チャリ部のみなさま、本当にこれまでこんな私を温かい目で見守っていただき、ありがとうございました。

44期 野間大史
name mail pass


[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS -